2017年5月19日公開
製作…VOID FILMS
提供…オーピー映画
○スタッフ○
監督・脚本・編集…山内大輔
撮影監督…田宮健彦
助監督…江尻大
スチール…本田あきら
音楽…Project T&K
録音…大塚学
効果…AKASAKA音効
特殊メイク・造形…土肥良成
監督助手…小関裕次郎
撮影助手…秋山太郎
鎌田輝恵
○キャスト○
ミカヨ…涼川絢音
セツコ…加山なつこ
シズエ…ほたる
吉井…川瀬陽太
タカシ…津田篤
三沢…森羅万象
小金井…太三
レポーターの女…和田光沙
和子…浅場万矢
白い杖の男…鎌田一利
|
○物語○
家に帰る途中、怪物に捕まったお姫様は、その怪物の館でずっと閉じ込められていた。それは、少女がクレヨンで描いた絵本の物語。
ガスマスクをし、成長したミカヨが商店街を歩き、ある一軒家へ帰る。外から覗けないよう、窓はすべてダンボールで覆われ、1階はダイニングキッチン、2階が住人達の部屋となっている。
シズエの部屋。彼女は電話で殺し屋・吉井に仕事の指示をしている。幼児向けの絵本にあふれているのは、シズエの息子・タカシの部屋。タカシは飼っている蛙に虫を与え、ミカヨを抱いた。その時も彼女はスケッチブックに絵を描き続けた。彼が絶頂する頃、顔に紫色のクレヨンを塗りたくると、その顔は物語の怪物になった。
シズエの指示で配下の三沢と仕事を済ませた吉井は、彼女の店「スナック・キャッスル」に報告へ来る。カウンターでビールを飲む吉井をよそに、三沢とシズエがセックスを始めた。
シズエが外出した後、タカシとミカヨはダイニングで食事していた。テレビからは18年前に当時小学1年生のミカヨが下校途中に行方不明となり未解決のままであることを伝えた。
吉井はホステスのセツコに絡むが邪険に扱われ逆上し、仲裁しようとした三沢の胸を凶器で刺す。シズエは三沢の後釜にと小金井を紹介した。すると小金井は吉井にナタで襲いかかった…。 |
|