2016年1月22日公開
製作…加藤映像工房
提供…オーピー映画
○スタッフ○
監督…加藤義一
脚本…深澤浩子
撮影監督…創優和
音楽…OK企画
友愛学園音楽部
編集…有馬潜
助監督…小関裕次郎
スチール…本田あきら
録音…小林徹哉
録音所…シンクワイア
着付・髪結…佐倉萌
ロケ協力…嬬恋フィルムコミッション
○キャスト○
浜口純子…伊織涼子
浜口真由美…加山なつこ
浜口理恵…折原ゆかり
大島俊之…柳東史
山田健太…津田篤
島本大助…深澤幸太
|
○物語○
静かな田舎町に佇む旅館「浜や」・若い仲居とと駆け落ちした婿が不在になってからは、女将で長女の純子と三女の理恵が切り盛りしている。そして、カメラマン志望で客として訪れた山田が、下働きと純子の欲を満たす名目で連泊している。
そんなある日、純子と理恵の間の姉妹・真由美が旅館を訪れる。20年前、まだ若かった真由美は、平凡な田舎町を抜け出し、自分探しのために東京へ行った。しかし現実は厳しく、すぐに挫折を味わう。だが、意地もあり一度も帰省することはなかった。親が病に倒れ、宿が窮地に陥っても音沙汰がなかった彼女を、純子が快く思うはずもなかった。
数日後。見るからに陰気臭い大島が客としてやって来る。リストラに遭い、人生に憤りを感じた彼は、死所を探してこの土地を訪れたのだ。真由美は彼は巷で人気の旅館ソムリエだと言い、おもてなしをして宿の知名度を上げるべきと純子に持ちかける。代々浜やと縁があり、姉妹の幼馴染みでもある酒屋の現当主・大助に、仕入れ代金の滞りが嵩張っている事もあり、純子は苦虫を噛む思いでその提案を受け入れる。
その夜。勘違いされた大島の目の前には豪華な食事が並び、半端ない気遣いが施される。大島は自殺願望がバレたと思い、宿を変えようとする。純子は一層もてなさねばと考え…。 |
|