2012年8月8日公開
製作…関根プロダクション
提供…オーピー映画
○スタッフ○
監督・脚本…関根和美
撮影…下元哲
照明…代田橋男
編集…有馬潜
録音…シネ・キャビン
助監督…金沢勇大
スチール…小櫃亘弘
選曲…山田案山子
効果…東京スクリーンサービス
協力…下井草GOLD STAR
○キャスト○
梶原浩人…長谷川健一
大杉康平…なかみつせいじ
鮎沢誠…竹本泰志
伊集院忍…野村貴浩
原田龍太郎…那波隆史
早乙女…山科薫
福島美香…佐々木麻由子
ジョニー…牛越秀人
中山獅童…悟志
|
○物語○
ライブハウスのオーナー康平は、医者から手術しても50%の確率と宣告され、余生をのんびり過ごそうと閉店を決めた。今日の公演は若いロックバンドで賑わっていた。店で最後に演奏される曲は決まっていた。若い頃に仲間と作った曲だ。作詞は康平本人で曲は未完成のまま。自分もステージに立ちたいが、事故で指を負傷し諦めていた。康平には同棲中の忍という恋人がいたが、その夜行為の後で康平が咳き込み血を吐いたのを見ると、恐怖感から翌朝には姿を消した。
ワンナイト・スタンドを実現するために昔のメンバーに連絡を取るが集まらない。そんな中、康平は営業終了後に裏手のゴミ捨て場で怪我を負った浩人と出会う。放っておけず、店の事務所で応急処置をしてやる。
翌日、ブルースシンガー美香が、閉店の噂を聞きつけ現れる。康平がラストセッションに誘うと美香は即答でOKし、ドラム経験があるマネージャーのジョニーを仲間に加える。そして、馴染みのパンクバンドのベーシスト・獅童も加わる。浩人は助けてもらったお礼にと、店の雑用を手伝いながら同居人となる。康平は彼と激しくキスする夢を見る。
代行回収人の原田が店に現れる。組織の店の金を持ち逃げした浩人と金を組織に届けるのが仕事だと康平に伝えた…。
|
|