2003.8.11(月)

森山組『OL日記』映倫試写。好評。さっそく今年4本目となる次回作の発注も受ける。
みゆき座で『永遠のマリア・カラス』見る。何を隠そう、マリア・カラスって、この世でエルビス・プレスリーの次に好きなシンガーでね、そのマリア・カラスのものすごい歌を大音量で聴けただけで、もう大満足。コーフンしました。

2003.8.13(水)

五代と脚本の直し。次回作はオーピー作品『タッチ&ゴー』(仮題)。クランクインは9月7日予定。

2003.8.14(木)

次回作のヒロイン役で予定していた西園貴更が急にダメになる(新東宝『ノーパン秘書2 悶絶大股開き』でデビューしたコ)。ショック! 気に入っていただけにね。今回は前作と違って完全なヒロイン役だし、五代も彼女にアテ書きしていただけに、とても残念。急遽、他のコをさがさなくてはならない。まいったよ。
新宿ピカデリーで『チャーリーズ・エンジェル2』。相変わらずバカさわぎのとことん中味のない映画。
プラザで『ターミネーター3』。そこいくと、こちらの方はまだまだマトモ。それなりに楽しめる。

2003.8.15(金)

女優面接。愛田美々というコ。経験はAVに一本出たのみ。もう時間もないし、このコで決定! 高校時代、演劇部にいて、新体操もやっていたという経歴にかけた。
シネマミラノで『セクレタリー』。内向的で自傷癖のある女性のおはなし。病院を出た彼女は初めて就職をする。そこは弁護士事務所。やがて彼女は弁護士に引かれてゆき、そのSMチックな関係から己のM性に目ざめていく…という展開は面白そうなのだが、映画は今ひとつはずまないのはなぜ?

2003.8.17(日)

シネキャビン恒例の納涼会。曙橋スタジオ。午後1時から11時まで。オレは4時頃行き、それから最後まで飲み、それから、シネキャビン、佐倉萌の店、2丁目の居酒屋、そして、久しぶりに高円寺の角屋と飲み続けたのだった。時、すでに翌日の朝の9時だった。

2003.8.20(水)

オーピーの決定稿、印刷屋に入稿。

2003.8.21(木)

台本上がる。夜7時、シネキャビンに集合。演出部、役者と簡単に打ち合わせ。せっかくだから本読みも一回やる。愛田美々、いけるじゃないの。さすが演劇部。セリフ話すの好きみたいで、なかなかいい。少しホッとした。
終了11時。そのまま飲み会に突入。そして、そこからまたも萌の店、2丁目の居酒屋とハシゴして、朝まで飲んでしまう。

2003.8.22(金)

浅草シネマまで自作の『牝猫 くびれ腰』を出演した望月梨央と見に行く。
久しぶりに浅草まで行ったが、シネマ、あいかわらずいいな。スクリーンがキレイ、音がいい。そんな当り前のことが当り前じゃなくなってるピンク映画館の中にあって、シネマのスクリーンと音のよさはホント感動ものだ。場内もトイレもキレイだし文句ないが、唯一、非常灯がスクリーンのほとんど真横にあって、ちょっと目つぶしになってしまうのがおしいかな?ってくらいだ。
で『牝猫』だけど、ホント、力作です。見てない人、ぜひこれからどこかでやってたら見てね。ただし、新宿国際だけはさけて下さい。だれか言ってたけど、全く音の聞こえないラッシュ状態だということなので。そんなとこで、この大場一魅の歌もすばらしい映画を見てはもらいたくないのでね。
梨央と高円寺をハシゴ。最後は阿佐ヶ谷まるきやで朝となる。

2003.8.23(土)

吉祥寺ビーポイントで桜井さんのライブ。今回は1年ぶりとなるスペシャル・ワンマンライブ。ま、例によって多彩なゲストを迎えてはいたけどね。去年はなんと4時間くらいやって、桜井さん、しきりに反省していたけど、オレにしてみたら、楽しいもん、面白いもん、いいんじゃないという感じなんだな。桜井さんのエンタティナーぶりがはじけたというか、とにかく楽しくて、見て聞いて飽きない4時間であったのだ。
で今回だが、今回も3時間くらいはやってたのかな? でも桜井さん、去年以来の好調を維持していて、今回も実に楽しい3時間であったことよ。特にいいのが、去年もそう思ったが、ブルース調のヤツね。それと、『こんな、ふたり』の挿入曲『季節の隙間にしゃがみこんで』ね。この2つはとにかく聞かせます。去年と比べても、増々歌い込んできて、より深化したという印象を受けた。またバックのバンドがいいんだなぁ。『季節の〜』はホント名曲なんだけど、今回はまた特によかった。泣けます。
桜井さんのライブはとにかく楽しいので、ぜひ一度見ることを勧めます。荻窪では毎月やってるし、ビーポイントでもまたやるでしょう。ソンはさせません。ぜひ見て下さい。
ライブ後の打ち上げも盛況で、オレは何人もの新しい知り合いが出来て、とてもラッキーだったのだ。

2003.8.25(月)

セメントマッチ事務所にて演出部の打ち合わせ。

2003.8.26(火)

オーピー次回作『タッチ&ゴー』の公開タイトル決まる。『痴漢電車 誘惑のよごり声』。『痴漢電車 タッチ&ゴー』の方がずっとシャレっ気あっていいのになァ。ま、いいか。
久々に原宿の「ラブ・ミー・テンダー」。4枚組のニューディスク『エルヴィス・クローズ・アップ』、Tシャツなど数点購入。
夜は音楽の大場一魅と会い軽く打ち合わせ。

2003.8.30(土)

ロケハン。