田園日記 アソコで暮らそう

2018年11月30日公開
制作…Blue Forest Film
提供…オーピー映画

〇スタッフ〇 
監督…竹洞哲也
脚本…当方ボーカル
撮影監督…創優和
編集…三田たけし
助監督…菊嶌稔章
スチール…阿部真也
音楽…與語一平
整音…吉方淳二
協力…深澤浩子
制作応援…MASATO

○キャスト○
長崎宏美…白木優子
長崎あずみ…南涼
マイト…横山みれい
長崎堅実…水野直
長崎優一…細川佳央
武藤圭吾…折笠慎也
富士生馬…津田篤
関満雄…イワヤケンジ

○物語○
長崎家は両親の堅実、宏美、双子の姉弟・あずみと優一の4人で暮らしていた。堅実は名前の通り堅実な人生を送るため、会社に尽くしに尽くした。しかし、会社に裏切られ、辞職に追い込まれたのだ。人間関係に疲弊した彼は、一からすべてを築きたいと、田舎への移住を決めた。
妻の宏美は、半端な売れ方をしている俳優・生馬と不倫していたが、近頃関係がややこしくなっていたので、いい機会だと別れを切り出す。宏美は世間で言う美魔女で、もっと自分に見合う相手がいるはずだと思っていた。
引きこもりの優一は、田舎暮らしに反対するが一蹴されてしまう。二卵性のため、似なくて良かったと常日頃から優一を見下す姉・あずみ。彼女には、自分で店を持つという夢があり、田舎で無農薬野菜を売りにおしゃれなカフェを開けばいいという堅実の言葉で、あずみは賛成する。
かくして長崎家は、多くはない貯金をはたいて田舎へ移住することになった。地元農家の満雄が、農業は甘くないと前置きしながら作業説明をする。一家は満雄をはじめ、近所の農婦人とも打ち解け、優一は青年団に無理やり入れられ、あずみは団に入団している圭吾との距離を縮め…。

田園日記 アソコで暮らそう

R15+版タイトル『長崎家の崩壊』2019年8月25日公開(85分)
R15+版DVDタイトル『農家の人妻 長崎家の崩壊』
amazonでDVDを買う