美少女剣士 月に向かっておシゴキよ!

2017年10月20日公開
制作…大敬オフィス
提供…オーピー映画

〇スタッフ〇
監督・脚本・音楽…清水大敬
撮影…井上明
照明…ジョニー行方
録音…荒木俊一
スチール…田中幹雄
助監督…森重久彌
殺陣師…上岡敬助
    清水大敬
着付け…戸山文代
撮影助手…宮原かおり
     亀山大和
照明助手…葉山昌堤
制作進行…花椿桜子

〇キャスト〇
山口裕子…さとう愛理
山口弘美…円城ひとみ
アンジェラ真紀…白咲ゆず
大山美由紀…松井理子
島淳子…里見瑤子
吉沢萌…三沢亜也
千葉勇…野村貴浩
大山武男…なかみつせいじ
リー・チャンゴン…森羅万象
大石健児…橘秀樹
道場の生徒…永川聖二
      太三

○物語○
千葉道場。恋人・健児と同じ道場に通い、殺陣を練習する裕子。道場主の千葉は、厳しくも温かい指導で弟子達を見守る。天涯孤独の身で一生懸命に頑張る裕子には特に目をかけていた。
居酒屋のアルバイトで生計を立てている裕子にとって、店主・大山夫妻はもはや親代わりの存在だ。稽古後、繁盛する店内で、アルバイトにいそしむ裕子。そこへ、ミニスカートのエロい風貌の弘美が入ってくる。裕子を訪ねてきた彼女は、19年前に生き別れた姉だと名乗った。信じられない裕子だが、家族しか知らない秘密を語る弘美を信用し、一緒に済むことになる。
弘美は、芸名・鵬亜季沙として女優をしており、自身が出演する新作映画の台本を読むと裕子を思い出し、いてもたってもいられなくなり訪れたという。その頃、制作会社では亜季沙の失踪で大混乱。彼女に心底惚れこんでいるスポンサーのリーは、何が何でも捜せと秘書に命じる。
アクション女優を目指して道場に通っていた裕子は、姉が女優だという事に感動するが、それは弘美にとっても同じ思いであった。そんな中で、大石を始めとする弟子達がこぞって道場を辞めてしまう。芸能プロダクションから声がかかり、このまま千葉の元にいても先が見えないという理由からだった。自分たちを拾ってくれた千葉への恩義から、裕子は仲間たちを引き止めるが…。

美少女剣士 月に向かっておシゴキよ!